★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

プロ野球パック。

私の住んでいる地域はもちろんサンテレビは映らないので、野球を見るには、スカパーさんのお世話になるしかありません。シーズン中の3月から11月ぐらいまで契約をしています。スカパーさんの親切なところは、11月で解約すると、翌年の3月に「そろそろですよ〜」と連絡をくれるところです。忘れっぽい&面倒くさがりの私にはありがたいサービスです。しかし、福本豊の面白い解説は聞けませんけど😭

そんな、プロ野球パックですが、その名の通り野球のみかと思いきや、実はそれ以外に観られるチャンネルもあるのですよ!

 

先日友人ペッスが、「なぁアヤコ、スカパー入ってるよね。お金払うから、あるチャンネルを1〜2ヶ月契約してほしいねん。」と言う。早速、スカパーに電話をして確認すると、なんと、プロ野球パックに入っていると、その目当てのチャンネルを無料で観られるではないか!半信半疑の私は、「いや、私はプロ野球パックしか契約してないのよ?なのに観られるの?●月●日の、このジェーたんのライブよ?ほんまに観られるのね?」と、何度も念を押しました。「はい、ジェジュンさんの番組、ご覧いただけます」と笑顔で言う(ジェーたん=ジェジュンと理解しているところもすごい!)。「ホンマにホンマ?おたく、お名前なんとおっしゃるの?」と、疑い深いBBAは、オペレータの名前まで確認をしました。

もちろん、なんの問題もなく、観ることができました。疑ってごめんね、ヤマダさん。

 

「一刻も早くみたいねん!」というペッスのニーズに応えるため、先週末渡してきました。

 

f:id:ayako312:20190627234905j:image

ハーブスです。


f:id:ayako312:20190627234909j:image

ランチに、ハーフサイズのケーキも付いてきます。

 

f:id:ayako312:20190627235100j:image

お得な価格ではありますが、「ケーキ、ちっこいな、ちっ」とぼやきながらいただきました。

 

そして、ブルーレイに録画をし、無事にペッスに渡すことができました。

プロ野球パック、私以外の友人には、なんのメリットもなかったけど、こんな形でお役に立つことができました。

満足!