★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

マニラ出張(お食事編)

東南アジアのお食事は辛いと思ったら大きな間違い。フィリピン料理は日本の味に比較的近いですよ。しかし、お水はダメ。絶対飲んだらダメ。すぐに来ますよ、上から下から。どんな高級レストランでもミネラルウォーターを注文してね。

ほぼ毎年行くマニラ。行くお店も決まってきます。宿泊するホテルから歩いて5分のところには、グリーンベルトというショッピングモールがあります。GINZA SIXの平家版みたいな感じね。いろんなブランドショップからレストランから何でもあります。大きさはGINZA SIXの3倍ほどの大きさかしら。

 

初日のディナーはSALA。ビストロです。

f:id:ayako312:20190616220707j:image

f:id:ayako312:20190616220711j:image

まあまあ美味しいです。お値段もそこそこします。

 

2日目のランチはフィリピン料理。ボニファシオというビジネス街にあります。

 

大好きなシニガンスープは、今年は他の人たちには不評でした。私は大好きなのに。

f:id:ayako312:20190616220755j:image

ギシンギシン。お豆をココナツで煮たもの。ちょいと辛い。

f:id:ayako312:20190616220811j:image

バンブーライス。

f:id:ayako312:20190616220852j:image

豚の角煮…的な。

f:id:ayako312:20190616220904j:image

ラプラプというお魚。

f:id:ayako312:20190616220939j:image

簡単に言うと、イカの天ぷら的な…

f:id:ayako312:20190616221014j:image

スイーツ。アメリカみたいに甘すぎない。

f:id:ayako312:20190616221031j:image
f:id:ayako312:20190616221035j:image

どれもこれも美味しくて、クセになります。

 

3日目のディナーは、カルーソ。ここのイタリアンは素晴らしい。

去年は希望者が3人だったのに、今年はなんと10人!

なので、全てのお料理をシェア。

f:id:ayako312:20190616221117j:image
f:id:ayako312:20190616221120j:image

 

パスタのチョイスが素晴らしい。トマトベースと、ボンゴレビアンコ、カルボナーラ

f:id:ayako312:20190616221211j:image

鉄板やな。

 

お食事が美味しいのは、ほんと、ありがたい。また、来年行けるといいな。