★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ダイエット

GW、ついつい食べ過ぎてしまうし、動かなくてもお腹は減るし、口寂しくて何か食べていないと気が済まないし…と、ダイエットとは程遠い日々が続いている。

健康のために(いや、朝ドラのために)、毎朝きちんと起きて、朝ごはんを食べて、昼も食べて、おやつも食べて、もちろん夜も食べる。仕事をしていると平均8000歩ぐらい歩くのに比べ、休みの日はせいぜい3000歩。ヨガも辞めたし、ハイヒールウォーキングレッスンも辞めたし、朝のウォーキングも辞めたし(再開すればいい)、何にもしていません。そうか、暖かくなってきたし、ウォーキング再開しようか。

ラクをして痩せよとズボラな性格の私は、置き換えダイエットとか、ライザップばかりヤホーで検索してしまいます。あかんあかん。

過去に、ボノラートという置き換えダイエットで、2ヶ月で5キロ落とした輝かしい実績がある私は、「その気になれば、いつでも痩せられる」という変な自信があり、なかなか本気で始めようとはしない。

 

あかん

 

もう、あの頃の代謝ではないのよ。

置き換えダイエットなんて、できるワケないじゃない。

さあ、今、立ち上がれ、あやこ!

 

まずは、軽い糖質制限から再開しよう。

 

f:id:ayako312:20190503000929j:image

大好きなたけのこは、糖質が少ないらしい。

たけのこご飯以外のレシピを考えてみよう!