★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

こうはなりたくない。

年をとるとわがままになる、頑固になるのは、仕方ないのだろうか。こうはなりたくないものです。

重箱の隅をつつくようなことを言ったり、自分が言ったことを忘れて人のせいにしたり。

でも、仕方ないのかな。いやだな、そうなるのは。

しかし、そうなったとしたら、そのような傾向が見られたら、潔く一線から退くべきなのだろう。

 

f:id:ayako312:20190328000426j:image

年寄りの子供返り、防ぐ方法はあるのだろうか。あるのなら、早いうちから対策を打ちたいものです。

 

先日、久しぶりにお会いしたファウンダーは、とっても穏やかなお顔をされていた。年を取ったら考え方が変わるとおっしゃっていた。若いとき、現役バリバリのときに成功した方は、年をとってもわがままにならないのかもしれない。

ああいう年の取り方をしたいものだ。

まだ、10年以上あるけど、今から気をつけたい。