★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

3月のくら川さん

毎月のこの時間のために、仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。

 

f:id:ayako312:20190310221620j:image

この酢豆は持って帰りたい。

 

f:id:ayako312:20190310221650j:image

ステキなお酒🍶

 

今回は、とよちゃんとやっと〝はし本〟さんに行けたことと、大将に教えてもらった代々木上原のイタリアンに行ってきたことの報告。

 

f:id:ayako312:20190310231829j:image 

左上から、一気に時計回りに紹介すると、

いつもの酢豆➡︎みる貝のバター炒め➡︎子持ちイカのキャベツソース➡︎アンコウのトマト煮?➡︎キモ➡︎ホタテ➡︎ホタルイカの天ぷら➡︎ふぐの白子と湯葉のお吸い物

 

たまりません❣️

ホタルイカの天ぷらが出てきた後に、ジップロックに入った椎茸の大群が💢

「椎茸、あかんで」「わかってます、わかってます、夜の準備です」と、危うく火花が散りそうな場面が!するととよちゃんが、「俺、食べたい」と一言。天然の椎茸らしく、普通の椎茸と全然違うらしい。いや、椎茸は椎茸や。私はノーサンキュー。

とよちゃんのために、椎茸を天ぷらにしてくれました。

「今まで見たことないような顔で僕のこと見ましたねー」と言われましたが、そりゃそうです。椎茸はあかん。

ところで、椎茸って自然にもできるんやて。知ってた?栽培だけやと思ってた!

てか、自然にできるなよ、椎茸め。

 

f:id:ayako312:20190310233147j:image

最後のご飯は、タチウオのご飯。たまらん。

 

f:id:ayako312:20190310233220j:image

最後に、ビニールに包まれたおみかんが出てきました。千疋屋でしか見たことないわ。

めちゃ、甘い。

今日も幸せな時間をありがとう、くら川さん。

また、来月。