★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ゴールデン、子どもがすくすく育ってます

5匹ぐらいかと思っていたゴールデンハムスターの子ども、どうやら、7〜8匹いそうですよ。

 

f:id:ayako312:20190309122449j:image

ここでは5匹しか確認できませんが、もっといそうです。

ジャイ子(母親やで!)は、せっせと子どもたちに、餌を運び、自分が食べるのは後回しにしています。子どもが脱走して巣に帰れないときは、ジャイ子が咥えて巣に戻していたりすると、とっても愛らしい❣️

そんな愛らしいジャイ子に、時々チーズをあげるのですが、チーズだけは独り占めして食べてしまうのが、これまた人間味(ネズミ味?)があって可愛い😍

7〜8匹もいたら、里親に出さないと面倒見切れないけど、手放すときには泣いてしまいそうなぐらい、愛着が湧いてきた。

 

しかし、ハムスターでも、こんなに子どもを可愛がっているのに、人間が自分の子どもを虐待する事件が後を絶たない。ハムスターでも飼って、学んでもらいたいぐらいだわ。