★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

まんぷくラーメン

子どもの頃はよくインスタントラーメンを食べたけど、大人になってからは、年に数回。しかも、サッポロ一番派なので、チキンラーメンは食べたことがなかったんです。never。

朝ドラファンの私としては、萬平さんのラーメンが完成したら、チキンラーメンを買って食べよう!と思っていたので、やっとこさ、食べましたよ。

もう2月も中旬、そろそろ完成せな、いつ完成すんねんと思っていたので、ほんと、やっとこさだわ。

 

f:id:ayako312:20190222110455j:image

5個入りはいらんやろ〜と思ってたけど、1個だと割高やね。しかも、まんぷくラーメン完成記念なのか、セールしてるスーパーもありました。

5個298円なので、買いました。

残っても、とよちゃんも食べるし、友人ペッスの旦那カジュンも引き取るから!と言ってくれたので心強い(そんなたいそうなもんか)。

 

f:id:ayako312:20190222175311j:image

お湯を入れて3分派と、お鍋で煮込んで1分派に別れるらしく、私はバリカタ好みなので、30秒煮込む派。そして、生卵苦手なので、そのまま派。

 

へ〜画期的やね。スープの粉も入れないで、ラーメンの味がするのね。

「チャーシューもシナチクも入ってないのはラーメンじゃないわ〜」と、さきねーちゃんの声が聞こえてきそうですが、まあ、これはこれでええやん。

萬平さん、発明してくれて、ありがとう😊