★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2月のくら川さん

「ふぐは2月中やねんねー。んー、16日予約できる?」「3月ですか?」「いや、2月」

と、言ってわかれたのが2週間前。カニカニづくしをいただいたときです。そして今日はふぐふぐづくし❤️幸せ。

 

f:id:ayako312:20190216234911j:image

それは、いきなりでした。いつもの酢豆からのスタートではなくお刺身から。ブツ切りも入れてくれましたよ。

f:id:ayako312:20190217000155j:image

まずは、このお酒から。

 

f:id:ayako312:20190216235023j:image

たたき。

f:id:ayako312:20190216235059j:image

白子の生。きゅうりのソースは、確か初めてくら川さんに来た(横山さんのうなぎのイベント)ときの、うなぎの上にのっかってきたやつだ!

大将に言うと、「メインの料理でなく、ソースを覚えていてくれて、ほんまに嬉しい」と。だってこれ、ほんまに美味しいんだもの。

f:id:ayako312:20190216235325j:image

皮もきゅうりのソースで和えてくれました❤️

 

f:id:ayako312:20190216235415j:image
f:id:ayako312:20190216235410j:image

ふぐの唐揚げの概念を覆すよと言われて出されたのがこれ。上が「かえる(首筋あたり」、下が「うぐいす(足?)」らしい。

うん、たしかに今まで食べた唐揚げの中で一番美味しい。いや、おんなじもんかいな?的な感動。

f:id:ayako312:20190217000111j:image

唐揚げには、これを合わせてくれれました。

 

「こないだのカニのときは、赤字やったでしょ」と話をしていると、宅配便で届いたなんやら大きな食材。

「それ、なーに?」と聞くと、なんと、松阪牛

f:id:ayako312:20190216235616j:image

うひょ〜すごい!

 

f:id:ayako312:20190216235853j:image

「一番美味しい部分をカツにしますよ」と。

f:id:ayako312:20190216235955j:image

これこれ。このソースも美味しくて、最後までいただいたました。

 

ご飯が炊けるまでの間、大将のお母さんの話を聞いて、写真も見せてもらったら、あら、なんとべっぴんさん。大将も男前やもんな。

お母さんの写真をスマホに入れているなんて、ステキな息子さんやわ。

こう言う人、好きや。

 

f:id:ayako312:20190217000305j:image

ご飯炊けるまで、イワシ オン ザ 梅を。

 
f:id:ayako312:20190217000259j:image

そして、白子の焼いたやつ。

焼いたほうが美味しい❤️

 

f:id:ayako312:20190217000344j:image

しらすちゃいますよと言われた。「シラウオ?」違う。鮎やって。

とよちゃんは、黄身をのせてもらいましたが、私はそのままでいただきました。

 

嗚呼、今回もサイコーでした。

また、来月❤️