★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

リンちゃん、お星さまに😢

一昨日の朝、おばあちゃんに呼ばれてリンちゃん(ダックス)の様子を見に行ったときは、尻尾振って喜んでくれていたのに、昨日お星さまになったと連絡がありました。

おばあちゃんは、息子さんと2人暮らしで、息子さんが「お世話になり、ご心配をおかけしましたが、ダメでした。でも、苦しまずに…」と、夕べ遅くに言いにきてくれました。

 

今日、お花を買って、とよちゃんと2人でお邪魔して、最後に顔を見に行きました。

寝ているように綺麗な顔。「起きだしそうだわ。」とおばあちゃん。

 

おばあちゃん、昼間ひとりぼっちになるのが寂しいって言ってたから、時々お茶でも飲みに誘おう。おばあちゃんのほうが、心配やね。

 

f:id:ayako312:20190215234419j:image

トイレシートやらフードやら、たくさん余ってるらしい。持って帰って〜って言われたけど、寂しいわ、辛いわ。

ずーっと一緒におることは無理やけど、できるだけ長く一緒にいて、できるだけ話しかけて、できるだけいろんなところに連れて行ってあげようと、改めてとよちゃんと話しました。