★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

説得力。

どんな仕事でも、その道でお金をもらうのであれば、それは「プロ」だということです。

プロ野球選手は、野球がうまくてファンを魅了する。歌手は、歌がうまくて、聴く人を魅了する。コピーライターは、読む人を魅了する(→友人酒屋です)。大工さんは、ステキな家を建て住む人を幸せにする。トリマーさんは、ワンコのトリミングをちゃんとして清潔に、そして、可愛くする。そういうことなんです。

最近は、何でも仕事になる時代です。形のないものが売れるのです。経験や知識とでも言いましょうか。

 

去年、〝開運メイクレッスン💄〟というのに行きました。先生はとてもチャーミングで、「この人と一緒にいるだけで、幸運がやってきそう!」と思えるステキな方でした。

 

ようするに、説得力って必要なんですよね。

化粧品販売の人が、美しくないと説得力はない。

ファッションコンサルする人のファッションが、問われる。→私の友人はステキなファッションだけど。

恋愛相談を生業とする人が、愛する人から愛されないなんて、話にならない。→いそう😨

 

私も、形のないもので、お金をいただいている。コンサルや教育をしているが、実は現場から、もう10年以上離れている。

だから、日々、勉強だし、クライアントさんと接する中で、現場の感覚って、磨いていかないといけないと思っています。

 

最近、本当に忙しいのですが、何故か楽しいんです。スタッフは自ら動いてくれるし、マネージャは頼もしくなってきたし。

 

雨降って地固まるとは、よく言ったもので、ピンチは確実にチャンスになっています。

 

f:id:ayako312:20190116234645j:image

家でも仕事をするので、ワンコはつまらなそうです。ごめんね、もうちょっと我慢してね😿

とよちゃんは、協力的に、洗い物をしてくれたり、洗濯物を入れてくれたりと、とてもgoodな旦那ぶりを発揮しております!

 

嗚呼、幸せ❣️