★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

優しさの連鎖

今日は木更津のアウトレットに行ってきました(年賀状まだやけど…)。特に目当てはなかったけど、セールやってるし、広くなったみたいやし。木更津はワンコ連れも多く、ワンコと入れる(テラス席だけど)レストランも多い。いつも、フードコートのテラス席にいくのですが、今日は11時過ぎにフードコートに行ったけどすでに満席。ああ、今日はランチ無理やなーって思っていたところに、一人の女性が寄ってきて、「もう空くから座りますか?」と声をかけてくれました。天使!女神!「ありがとうございます〜。」とお礼を言い席にいくと、なんとワンちゃんが!「ワンコがいると、中に入れませんものね」と、ワンコの飼い主だからこそ、たくさん席を探している人が多い中、ワンコを連れていた私たちに声をかけてくれたというわけです。優しい、最上級の思いやり💗

 

諦めかけていたランチも12時前には食べ始めることができました。

もちろん、私たちも食べ終わったあとは、ワンコ連れのご夫婦に、「食べ終わりましたから、お使いください」と、声をかけました。親切な女性のおかげで、優しさの連鎖は続きました。本当にありがとうございました😊

 

お買いものは、普段着のセーター1着のみ。とよちゃんは仕事で使うセカンドバッグを買いました。

んー、時間かけて、高速代使ってくるほどの量ではないよね…(´∀`=)

 

f:id:ayako312:20190105231557j:image

渋滞に巻き込まれる前に引き上げ、早めに帰宅したので、お餅をきなこでいただきました。

あぁ、休みは明日1日になってしまいました。明日は必ず年賀状を仕上げます。