★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

バッグ2つ持ち派

私はもともとカバンは、2つ持ち派でした。お財布とか化粧ポーチなどを入れるいわゆるハンドバッグと、パソコンやノート、資料などを入れるサブバッグ。両手に程よく同じ重さのバッグをもたないと、バランスが悪いし、何より重いバッグ1つだと肩がこる。

しかし、近年のノートパソコンはタブレット並みに小型化&軽量化され、バッグ1つでええんとちゃうのん?と思うようになり、最近は1つ持ちのこともある。しかし、クライアント先に持参する資料など、シワになったり折れたりしないように、紙袋に入れると結果的に2つ持ちになることもある。

 

今まで持っていたハンドバッグ自体がそこそこ重いことに気づいたこともあり、2つ持ちから遠ざかっている。

しかし、パソコン(というかA4サイズ)が入るバッグは、マチが少なく、化粧ポーチや財布を入れると歪な形になるのが欠点。

 

うぅ…迷う

2つ持ちか1つ持ちか…

 

そんなこんなで、バッグはたくさんありすぎる。ファッション断食をするなら、バッグの整理もしないといけない。

f:id:ayako312:20181002000315j:image

来年は、真剣にミニマリストを目指そう。

 

…ほんまかいな。