★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

出鼻をくじかれました。

体重が増えてきております。名ばかりの糖質制限。夕食にはお茶碗半分のご飯しか食べないと決めたのに、お米って本当に美味しいのよね。

糖質制限だけだと限度があるし、やっぱりお米を食べたいし…と思うと、歩くしかない。ロナウドくん(ワンコやで)のお母さんのように、毎晩…というわけにはいかないが、久しぶりにウォーキングを再開しよう!

がしかし、ウォーキングシューズがない。以前履いていたスニーカーは、ちょっと前に、底が破れて捨ててしまった。決してウォーキングのせいではありません。経年劣化です。

 

f:id:ayako312:20180917233002j:image

形から入るタイプなので、シューズって大事。ABCマートに行き、一番安いのを買おうと思ったんだけど、履き比べてみると、ウォーキング用のシューズは、柔らかくて履き心地が全然違うんやね。ちょっと高かったけど、形から入るタイプなので、これで満足。かわいいでしょ。

早速夕方から歩こうと思ったら、夕立やん。出鼻くじかれたわ〜。幸先悪いわ〜。

しかし、あんまりがんばりすぎることなく、テキトーに続けて行こうと思います。

 

f:id:ayako312:20180917232832j:image

とりあえずお土産の赤福は、ちゃんと食べて、明日いや、明後日から始めるで!