★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

黒を華やかに。

月に2回のウォーキングのレッスン。そこではきれいに歩くことだけでなく、きれいに歳を重ねる方法を学んでいる気がします。

今日は、黒や紺のスーツやドレスの着こなしについての話題になりました。一見、黒や紺って合わせるのがラクそうに感じるよね。色もののほうが難しいと思ってしまう。しかし、黒や紺を着るには内面も大事というのだ。内面が明るく美しくエレガントでなければ、喪服のようになるのだそう。そして、歳を重ねて初めて、黒や紺を美しく着こなせるのだ。

なるほど、若い子が黒や紺を着ていても、リクルートスーツにしか見えないのが、そういうことなのだろう。また、たまに、キャリアウーマン的な人が、黒や紺を着ていても違和感をおぼえることがある。そういうことなのだろう。内面が追いついていないということなのだ。

これは、かなり黒や紺のハードルが上がったぞ。

 

f:id:ayako312:20180826000408j:image

コーヒーもしかりなのか。

ブラックコーヒーの似合う大人でありたい。