★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

何歳まで美容院に行くのか?

何歳まで美容院に行くのだろうか?うちの母親は57歳で亡くなったので、普通、女性が何歳まで美容院に行くのかが分からない。私のおばあちゃんは、何歳まで美容院に行ってたのだろか?みんな、おばあちゃんになっても美容院に行くのか、それとも自分で切るのか?

私は天パなので、3〜4ヶ月に一度はストレートパーマをあてるし、1〜2ヶ月に1回はカラーをしているが、今日カットをしてもらいながら、ふと、これをいつまで続けるのか疑問に思った。

 

私  「ねえ、おばあちゃんも、ココにくるのん?」

美容師  「え?母親ぐらいの人も来ますよ」

私  「私、いつまでストパーあてるんやろ。この天パ活かすことはできひんのなか」

という会話となった。

昔と今とでは随分違うから、70歳くらいまでは、普通に行くんやろな。でもさすがにストパーはあてへんやろな😊

天パを活かし、白髪も活かした、可愛いおばあちゃんになっていたいものです。

 

さて、美容院後のランチ。

f:id:ayako312:20180818234343j:image

f:id:ayako312:20180818234351j:image

茶亭羽當です。

今日の私のイメージはイエローでした。なかなかピンクを選んでもらえませんねぇ。ま、普段の服装や醸し出す雰囲気からは、ピンク感ゼロですけとね。