★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

大きな声。キング オブ アクティブ。

週末、大阪からアクティが上京してくると聞き、先日少し時間を作って友人Kと3人で会いました。アクティは、友人Kの友人であり、加賀やきメンバーの一人です。(細かい説明は割愛しますが、要するにマブダチ❗️)

新宿でランチをし、その後メガネコーヒーに行くというプラン。メガネコーヒーは、私の行きつけのお気に入りのカフェで、コーヒーもさることながら、ハムサンドが美味しい。せっかく行くなら、ハムサンドを食べてもらいたいので、ランチを軽めにする方がいいのでは?と、軽めのランチを提案するも一蹴され、ちゃんとした4,000円(税抜き)のコースを予約するように指令を受けました( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:ayako312:20180808234054j:image

一度行ってみたかった西新宿の菊うらさん。酷暑の中10分弱歩いてたどり着きました。

f:id:ayako312:20180808234255j:image

暑かったので冷たいスープは、ありがたい。ビシソワーズ❤️


f:id:ayako312:20180808234259j:image

12:30に予約をし、お昼は14:00までという短時間でしたので、出されたお料理をひたすら食べました。

 

f:id:ayako312:20180808234515j:image

お刺身も天ぷらもお上品なお味だこと。

天ぷらに天つゆが出てこなかったのは、自信の表れではないかと…


f:id:ayako312:20180808234519j:image

この蟹あんかけもお味は濃いめですが、グーです。

ここでの会話は、誰が一番アクティブか?ということ。誰がどうみてもアクティ(まみたん)なのに、それを認めようとしない。そもそもアクティブだからアクティというあだ名が付いているのに、自覚が全くない。「ほんまの金持ちは自慢せーへんねんで」と一緒で、「ほんまのアクティブは自慢せーへんねんな」と、Kと私は納得。キング オブ アクティブ。

このあと、ご飯とデザートもきっちりいただき、桜上水へ移動。タクシー案も出ましたが、歩いてお腹を空かせよう作戦で、歩きました。

f:id:ayako312:20180809000049j:image

ところで、アクティは、このキャラメルサンドを買うために、新宿で待ち合わせの前に、東京大丸で40分間並んでいます。さすがやわ。

で、このキャラメルサンドは、製造があのごまたまごと同じ会社らしい。このオシャレな美味しいキャラメルサンドが、あのごまたまごとおんなじ会社って、なんかショック…と、なんの罪もないごまたまごが散々蔑まれていました。気の毒なごまたまご。

 

さて、場所はメガネコーヒー。

ここは、お一人様のお客さんが多く、一人の時間をゆっくりと過ごす空間なのです。そうです、私たちは場違いなのです。スタバで十分なのです。なので、私は「言うとくけど、メガネコーヒーでは大声で厳禁やで!」とクギを刺しておきました。もちろん効果はイマイチ。

 

f:id:ayako312:20180808235335j:image

Kとアクティには、ハムサンドを食べてもらい、私はレモンのケーキ。

大声厳禁というと、大声を出したくなるのかしら。わざわざ秀樹のCSの話で盛り上がり、勝手に小室さんの留学を気遣い、ゲラゲラ笑いまくってました。

とにかく、楽しい時間でした。