★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ほっこりはん。

お隣にどんな人が住んでいるか分からない世知辛い時代なのに、うちのマンションはそんなことはなく、とてもいいひとが多い。そして、よく話をする。

ワンコの存在はもちろん大きいけど、ワンコを飼っていない人ともよく話す。例えば、4階のおばあちゃんと、買い物の帰りに会って、荷物を持ってあげて仲良くなると、お礼にとお菓子を持ってきてくれたり、ハチくん(シーズー雄)のお母さんは、畑で採れたとジャガイモを持ってきてくれたりします。なので、私も出張に行ったらお土産を買ってきたりします。またある時は、1階のお上品なマダムと4階のおばあちゃんがロビーで話をしてたときにバッタリ会って、「うちのクリスマスツリー見にくる?」と言ってくれてお邪魔をしてみせてもらったり。そしてほら、先日、去年引っ越したリッツ(プードル雌)家族んちに遊びに行ったり。さらにほら、何年か前に怪我をして帰って来て病院に連れて行ってあげた隣のミオちゃん(小6ぐらい?)は、ピンポーンと来て「うちに誰もいないから電話貸してください」とか、隣のBBAを頼るなんて、可愛いと思いませんか〜?

 

そして先日、ちょっとキズの桃が安かったのでを1箱買ったはいいが、食べ切れそうになかったので、ハチくんのところと、1階のマダムのところにおすそ分けしたんです。すると今日ポストに、お手紙が。

f:id:ayako312:20180802231656j:image

 

お上品なマダムは、お上品なだけではなく、お心遣いもお上品。そして達筆。

基本的に、ご近所づきあいは苦手なんだけれども、こういうの、とてもいいことだと思う。

仕事で疲れて帰って来て、ほっこりする出来事でした。