★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコがつなぐご縁

子どもはいないし、日中は働いているので、ご近所づきあいなんてないと思っていたけれど、ワンコがいると、同じマンションやお散歩途中に、いろんな人とお知り合いになれるんです。本当の名前(っていうと変やけど)は知らなくても、ワンコの名前は知ってるもんね。

 

去年の秋に、同じマンションのワンコ友達がご主人のお母さんと同居することになり、引っ越してしまいました。とはいえ、隣の駅なので、たまに会います。同じマンションのころは、あいさつやワンコのお散歩中の立ち話程度でしたが、引っ越してから「うちに遊びに来て〜」と言ってくれていて、昨日実現しました。

まさに、ワンコがつないだご縁です。

M子さんは京都出身ということもあり、関西弁なのでほかのワンコ友達よりもいっそう親しみがあったので、初めてお邪魔しても、昔からの友達のように気兼ねなく話せました。ご主人も気さくでいい人。坊ちゃんとお嬢ちゃんがいるんやけど、うちの翔が行くということで、部活を早退して帰って来てくれたりして❣️

 

f:id:ayako312:20180722220654j:image

はい、どちらが翔でしょうか?

そっくりやろ?

正確は左です。右はリッツという女の子。そっくり。

f:id:ayako312:20180722220758j:image

寝顔や、寝姿までそっくり。前世は兄弟だったに違いないねww

 

若いころは、ご近所づきあいとか、あまり得意ではなかったけど、こういう付き合いもいいもんです。

って、私も年を取った証拠かしらね。