★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

マニラ出張中、まずはフィリピン料理。

2日目の朝を迎えています。こっちは雨季なので天気は不安定で、昨日の夕方は急に大雨になりました。日本のゲリラ豪雨のような激しい雨でしたが、今朝は晴れています。

 

今回はうちのスタッフも含めて、12人の参加で、現地のスタッフ(Rさん)含めて13人の団体行動。車は3台で移動、ちょっとしたツアー並。

昨日のランチは、フィリピン料理。Rさんが日本人好みの味をちゃんと把握していて、チョイスしてくれます。

 

f:id:ayako312:20180621070548j:image

中でもみんなに人気だったのがこれ。ギシンギシンという豆?をココナツミルクで似たもの。

 

f:id:ayako312:20180621070645j:image

そして、毎回食べるバンブーライス。こちらも人気でした。

 

これはポーク。豚の角煮みたいな感じ。

f:id:ayako312:20180621070740j:image

 

こちらはビーフ。濃いめのビーフシチュー風。

f:id:ayako312:20180621070820j:image

 

そしてチキン。ニンニクと塩胡椒で日本人好み。

f:id:ayako312:20180621071004j:image

昼から満腹です。

毎日こういう感じなので、帰国後に体重計に乗るのが怖い…。