★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

喫茶巡り.6

以前、成城学園前に住んでいたので、今でも時々行きます。休みの日に英会話やホットヨガに行くのも成城学園前。途中下車してお買い物をすることもあります。ここには、お気に入りのお店がたくさんあります。

 

・とんかつ椿(裕次郎が愛したとんかつ屋さん)

・成城アルプス(モカロールが美味しい)

・マルメゾン(ケーキ屋さん)

などなど。

先日行ったのは、駅前の純喫茶「沙羅」です。成城学園前に住んでいたときには、行ったことがなく、初めての訪問でした。

f:id:ayako312:20180606235810j:image

ザ・純喫茶!というような佇まいです。シブい!

 

f:id:ayako312:20180606235105j:image

カツサンドセットには、ドリンクとサラダとコーヒーゼリーがついてきます。国産のカツは柔らかくてジューシー。コーヒーゼリーは甘さ控えめ💜コーヒーも苦すぎず私好み。

これでも十分なのですが、自家製のプリンが有名とのことで、注文せずにはいられない。

 

f:id:ayako312:20180606235336j:image

これです。プリンプリンではなく、硬いんですよ。

 

オシャレな成城アルプスもいいけど、やっぱり純喫茶は、なんとも言えない落ち着いた空間です。