★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ペットロス。

ペットロスという言葉は好きではないのですが…。

ワンコのお散歩友達のセブン(シーズー/雄/15歳)が、ガンらしく余命2週間だと言われたと、今日聞いた。「受け入れられないんです」って、お母さんが言ってたけど、そりゃそうやね。

セブンは、いつもリュックを背負って散歩していて、うちの翔がワンワン吠えても知らん顔のマイペース。ワンコにも人にも興味のない我が道を行くタイプ。しかし翔がいない時は、「おいで!」というと寄ってきてくれるツンデレタイプでもある。

15歳なら往生かもしれないけど、親(飼い主)はそれがいくつであっても受け入れられるはずがない。

もしも私も翔が…と考えると、いたたまれなくなる。ペットロスなんて軽い言葉ではなく、家族の死なわけで。

 

翔を飼い始めた時に6歳だったハチくん(トイプー)も3年前お星様に、しんちゃん(チワワ)も去年お星様に、ブルも、ミックスも、翔が8歳なのだから、翔より年上のワンコは必然的に先にお星様になっていくのよね、辛いけど。

f:id:ayako312:20180604230842j:image

まだイタズラばっかりの元気なワンコですが、あんまり食べへんし、発作はいつ出るか分からへんし、覚悟はしておかないといけないのかな。

辛い。翔だけでなく、お散歩友達のワンコがお星様になることも、とっても辛い。