★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

初めてのアイドル、秀樹。

「やめろっと言われても〜♪今では遅すぎた〜♪」と、つー(弟やで)と踊りながら歌った記憶があります。私の記憶に残る初めてアイドルが秀樹です。

しかし、秀樹が亡くなるまで、そんなことを特別に意識することはありませんでした。

成長するにつれて、秀樹からマッチに、マッチからフミヤに、フミヤからSMAPに…と、時代の流れとともに自身のアイドルも流れて行きました。

子どものころから辛いものが苦手だった私は、カレーといえばバーモントカレーの甘口。これは明らかに秀樹のコマーシャルの影響にほかなりません。なのに、秀樹が亡くなるまでそんな記憶は封印されていました。

 

f:id:ayako312:20180530235600j:image

有名な人が亡くなるたびに、その人がどれだけすごい人なのか!っていう特集をテレビなんかでやりますけど、亡くなる前にやればいいのに!と思うけど、それも難しいよね。

秀樹がリハビリしているところが放送されたとき、「こんな秀樹、見たくなかったな」って思ってしまった。亡くなったあとの放送を見ると、「カッコ悪い自分をさらけ出して、世間に勇気を与えたい」という思いがあったということでした。私はなんと恥ずかしい考えをしていたのかと反省しました。人間ちっちゃいわ、私。

 

今さらですが、秀樹のベストを聴きながら、子どものころの淡い恋心なんかを思い出してみたいと思います。