★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

喫茶巡り.5

何で知ったか覚えていないのですが、神保町の「さぼうる」というお店に行ってきました。神保町と言っても広く、地下鉄も複数路線走っているので、出口が違うととんでもないところに出るんですよ。それこそ西梅田と東梅田ぐらいの距離は優にある。

なので、クライアントさんのところから近くて、見つけられたら行こうか〜ぐらいのテンションでしたが、出口を出てすぐに見つけました。

 

f:id:ayako312:20180515223402j:image

いや、この出口、何十回と利用してるやん。今まで全く気づかなかったわ。

だって、見てよこれ、怪しくなーい?

「さぼうる1」と「さぼうる2」があります。1とは書いてないけどね。1は喫茶で2は軽食のようです。看板のうえに、1には(珈琲と洋酒)と書いてあり、2には(parlor)と書いてある。パーラー感ゼロですけどね。

アポが11時に終わり、次のアポが12時だったので、30分で食べて移動という強行スケジュール。しかし11時になると、雨の中続々と2のほうに人だかりができます。こりゃ行かんならんなと思い、11時の開店と同時に入店しました。

 

f:id:ayako312:20180515224031j:image

中二階(ほぼ1階)と地下というような構造で、中二階の一番奥の席に座りました。11時15分にもなると、ほぼ満席。

注文は、名物のナポリタンにしました。それと絶品とうわさのイチゴジュース。

 

f:id:ayako312:20180515224243j:image

この量、分かってもらえないのが悔しいわ。多分、麺は250〜300gはあると思うわ。これで700円、ビックリ‼️次回から、タバコでも置いて、大きさ比較しますね(タバコ持ってないけどな)。

もうあかん、もうあかん、最後の一口…と思いながらも完食しました。カシコです。

 

f:id:ayako312:20180515224449j:image

ちゃんとしたイチゴジュース。550円。素晴らしい!先日のスタバのなんちゃらフラペチーノより断然いいです。

お客さんは近くの大学の学生風の若者と、ビジネスマンがほとんど。女性は1割程度。

ナポリタンのお味は素朴な昔ながらのナポリタンです。とても美味しい。

隣の学生は、ハンバーグ定食を食べていましたが、これまた美味しそう。定食も700円やからね。

次回は、定食をいただきます。

 

ところで、気になる1の方ですが、フードはサンドウィッチなどはあるようです。定食の次は1に行ってみましょう。