★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

あなたならどうする?

昨日の朝、バルコニーの柵の向こう側に、見慣れない洗濯物がありました。一昨日の強風で飛ばされてきたのでしょう。ハンガーにかかったアディダスのTシャツです。柵の向こう側なので、腕を柵の下から入れて、やっとの思いで引き上げました。背中のタグにはマジックで名前が書いてあります。「◯◯マナミ」と。隣の女の子です。そうです、1年ほど前、怪我をしてワンワン泣いて帰ってきたミオちゃんのお姉ちゃんです。

雨のせいで、バルコニーも濡れていますから、アディダスのTシャツはドロドロです。

 

さて、あなたならどうする?

 

1.マンションの受付に置いておく(落し物はたいがいそこに置かれます)

2.ドロドロのまま、隣の玄関に置いておく

3.簡単に洗って、ピンポンして届ける

 

お節介が嫌がられる世知辛い世の中なので迷うところですが、私は簡単に洗って乾かしました。洗濯機で洗濯するのはちょっとためらいました。私はええけど、他人の家の洗濯機で洗われるのは嫌かなーと、色々考えてしまいます。(魚座のA型なので、気にしいで繊細です。皆さん、優しくしてね。)

 

で、乾いたので、ピンポーンと持って行ってきました。お父さん以外は、近所のおばあちゃんちに泊まりに行ったのか、出てきたのは無口でシャイなお父さん。と、言っても、昨日の夜は、電気点いてるのに(バルコニーから見えるねん)ピンポーンしても出てこない。おっさん一人なら、出ないんやろねぇ。で、今朝、洗濯物が干されたのを確認してピンポーンアゲイン。観念したのか出てきて、「マナミちゃんの洗濯物がうちのバルコニーに飛んできてたんですよぉ。ちょっと汚れてたので軽く洗いましたけど、何でしたらもっかい洗ったげてくださいねー」と、伝える間、終始無言。一応申し訳なさそうに頭は下げてくれました。

おっさんって、そんなもんよね。

 

f:id:ayako312:20180512180758j:image

はい、もう一つの「あなたならどうする?」ですが、昨日の阪神の試合見ました?ひどかったね。能見くんボコボコです。今日も負けましたよ。さ、まだ、応援続けますか?

 

はい。私は続けます❣️