★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

やりがい。

GWあけの2日間、ある金融系企業の研修でした。研修といっても、教壇に立って一方的にしゃべるスタイルではなく、適度にディスカッションを交えながらの、インタラクティブなスタイルなんです。

年とともに、1日中とか2日間、3日間と連続する研修は、結構体にこたえるようになってきたのですが、やはり、直接参加者の満足度を感じられる仕事なので、やりがいはあります。

 

2日終わって、担当の方にあいさつをすると、「初めはどうなるかと思いましたが、時間が経つにつれてみんなの目の色が変わり、最後はキャッキャと言いながら楽しんでやってたので、安心しました、ありがとうございました。」と言ってもらえました。

だから、辞められないね、この仕事。

 

f:id:ayako312:20180511000040j:image

疲れた日は、甘いものOK!

直接のお礼も、甘いものも明日からの活力になります。