★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコ、グロッキー😢

うちのワンコは、車に乗っている間じゅう、ずっと吠えています。たぶん、お出かけが嬉しいのだと思うのですが、ほんと、ずーっと吠えっぱなしなんです。声はだんだんボヘミアンになってくるし、小さい身体(4キロ)で吠え続けるもんだから、心臓がバクバクしているし、ゼェハァゼェハァで、かわいそうになります。

先日、ヒーリングで診てもらったときに相談しましたが、原因分からず…

一昨日、鎌倉に行った日も吠えっぱなして、翌日の昨日は終日グロッキー。

f:id:ayako312:20180507232446j:image

551のあるとき☝️ないとき👇の、ないとき👇ぐらいの落ち込みようです。

 

そして、夕方お散歩に出かけ、いつものところでウンチの姿勢。すると出てきたのは、血便。しんどそうな顔をしてるし、そのまま病院へ直行。

「先生、血便です。」

「なんか、いつもと違うもの食べました?」

「いえいえ、食べるどころか、ご飯もロクに食べません。あ、でも、ケーキとかアイスをちょっとあげてしまいました。」

「それは、いつものことやしなあ」(バレてる😓)

「昨日、鎌倉行ったんやけど、車の中でずっと吠えてるんです。なんで、先生。毎年ひどくなるんですよ。」

「なんででしょうねぇ。うちのヨーキーも吠える子いましたよぉ」

「なんとか、ならんのかなあ。心臓がバクバクやし、かわいそうやねん。」

「ま、それも含めて、翔ちゃんなんですよ」

チャンチャン。いやいや、それ言うたら終わってしまうやん!

結局、原因もわからんし、対策もナッシング。吠えても、遊びに連れて行くのがいいのか、長時間車に乗せるのはやめるべきなのか、答えは出ないままです。

 

そうそう、病院で、点滴を打ってもらい、今日は元気もだいぶ出てきましたが、まだ少し血便は残ってます。ちょっとずつ良くなってるみたいなので、とりあえず様子見やね。

年々手はかかるけど、その分可愛さも愛しさも倍増のワンコです❣️