★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

あれから8年経ちました。

ワンコがうちの子になって、8年も経ちました。フェイスブックは、いろんなことを教えてくれます。

 

f:id:ayako312:20180502235348j:image

こんな小さかったんですよ。まだ生まれて2ヶ月で、500グラムしかなかったんです。

前にも書いたかもしれませんが、お金を出してワンコを飼うつもりは全くなく、里親探しのイベントに出かけて行ったのですが、里親になるにはいろんな厳しい条件がありました。一人暮らしはダメだの、同棲はダメだの、そもそも働いていて6時間以上一人にさせてはダメだの…。飼育放棄や虐待などいろんな間に合った子が多いから、当たり前といえば当たり前ですが。

しかし、どうしてもワンコが欲しくて、ペットショップに向かい、そもそも売れ残りのパピヨンがいて、その子にしようと思っていたら、翌週行ったらすでに売れていて、そんなときに出会ったのがこのワンコです。

お部屋の中から、私のことをジーっと見るんです。抱っこしたらもう離せなくなって、「この子連れて帰ります」と即決。あれから8年です。だからもう8歳。

 

ゴールデンウィーク真っ只中に来たもんだから、すでに旅行の予定も入っていて、連れて帰ったのはいいが、すぐに近くの病院にお泊まりで預けることになりました。

せっしゃ(父親やで)が大阪から遊びに来て、一緒に東北旅行に行ったのです。田沢湖、角館など2泊3日で行って来ました。

まだ、元気なころです。奇しくもこれが最後の親孝行旅行になったんやけどね。あれからも8年経ちました。

f:id:ayako312:20180503000424j:image

 

8年も経つといろんなことが変わりますが、できるだけ長生きしてほしいなあと思います。