★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

喫茶店巡り.2

美容院の予約の前に、前々から行ってみたかった喫茶店に行ってきました。その名は「茶亭羽當」です。チャテイハトウと読みます。多分ね。

 

f:id:ayako312:20180409211849j:image

明治通り宮益坂下を過ぎて直ぐ右に曲がります。お店の雰囲気は、ごちゃごちゃした渋谷らしからぬ落ち着きです。

純喫茶といえば純喫茶、おしゃれなカフェといえはカフェ。とても静かな空間です。

 

f:id:ayako312:20180409212431j:image

ウエッジウッドやジノリ、マイセン、コペンハーゲンなどそうそうたる洋食器がズラリと並んでいて、お客さんのその日の雰囲気に合わせてカップを選んでくれるとのことだったので、それも楽しみでした。

 

f:id:ayako312:20180409212706j:image

ケーキは数種類ある手作りのシフォンケーキ。この日は紅茶のシフォンケーキを注文。コーヒーはブレンド

デニムのシャツを着ていたからなのか、私に合ったカップは、ブルー(エメラルドグリーン?)でした。ステキ💕

クロックムッシュやオープンサンドなども美味しそうなので、次回食べてみます。

 

こういう喫茶店では、パソコンで仕事をしたり、スマホを見たりするのは似合わないので、コーヒーを飲みながら、本を読みました。

コーヒー一杯に850円は決して安くはありませんが、パソコンやスマホから解放される気分になれることは、とても贅沢な時間です。

レッスン前のメガネコーヒーのように、美容院前の茶亭羽當になりそうです!