★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

喫茶店巡り

先日紹介した雑誌Hanakoに掲載されていた喫茶店に行ってきました。平日にわざわざは行けないので、クライアントさんのある新宿や渋谷や本郷あたりに絞って行くつもりです。

早速新宿南口近辺のクライアントさんのところに行った帰りに、ランチがてら寄って来ました。「らんぶる」さんです。

 

f:id:ayako312:20180323231919j:image

昭和レトロなええ感じ。ざ・純喫茶という感じ。

東南口から徒歩3分ってとこです。割烹中嶋さんのすぐ近くでした。

中嶋さんの近くなら、ランチは中嶋さんでお茶だけらんぶるさんでって思いましたが、11:30時点で中嶋さんは長蛇の列だったので、らんぶるさんに直行。

1階が喫煙で地下が禁煙。

f:id:ayako312:20180323232904j:image

エンジのベロアのソファが、これまた昭和の雰囲気を醸し出しています。さらに、流れる音楽はクラシック♪ここでなら、ゆっくり仕事もできそうです。

基本喫茶店なので、フードメニューはそれほど豊富ではありませんが、写真付きのサンドが目に付いたので、ピラフやスパゲティを押しのけて注文しました。

 

f:id:ayako312:20180323232137j:image

バターロールに卵とツナって、これほどオーソドックスなサンドはありません。この具の量はハンパなく、結構お腹いっぱいになりましたよ。コーヒーは苦めなしっかりしたお味でした。Hanakoには、コーヒー通も認めるコーヒーゼリーが美味しいとのことでしたので、コーヒーゼリーも注文しました。

 

f:id:ayako312:20180323232353j:image

あかんやつや…。レディーボーデン風のバニラアイスが「これでもか!」てぐらい乗っかっています。バニラアイスがあまり好きではないのですが、残すほど嫌いではないので、食べましたけど、個人的にはコーヒーゼリーがとても美味しいかったので、上のアイスはいりませーん。

ケーキの種類も豊富で、ケースの中を見る限り、ショートケーキやチーズケーキ、モンブランザッハトルテと、これまたオーソドックスなケーキたち。

アクセスもいいので、月に1回通って、ケース全種類制覇したいと思います。