★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ファッション断食一時中断。

お正月明けから、フランス人に憧れて(と、いうワケでは全くありませんが)ファッション断食をスタート。まずは2カ月、洋服も雑貨も買わない宣言をしましたが、何にも買っていません。やればできるわ。

3月はお誕生月ということもあるので、一時中断宣言します。

無理に続けても意味ないしね。

 

f:id:ayako312:20180307233520j:image

と、いうことで、買っちゃいました。欲しい!と思ってすぐに買うのではなく、本当に必要なのか、何に使うのか、今あるもので代用できないのか?と、吟味した結果、買うという結論にいたったのです、はい。

ル・クルーゼのお鍋は、これが3つ目。大したお料理もしないけど、道具だけはいいものを揃えたいのです。

 

用途はというと、ダイエット絶賛継続中の私は、毎朝野菜スープを食べています。この野菜スープは、500mlの水に鶏ガラスープかコンソメスープをいれ、生姜と冷蔵庫の余った野菜を入れ、レンズ豆を入れて作ります。この量で3日分です。このスープを今は普通の片手鍋で作っていますが、なかなかモチベーションがあがらない。普通の片手鍋なので、お野菜の旨味が閉じ込められる訳でもありません。と、いうことで、1ℓほどのかわいいお鍋が必要なだったのです。これは900mlと、私のスープを作るためにできたかのようなお鍋です!

では、今あるル・クルーゼで代用できないのか?答えはNOです。なぜなら今あるのは大きすぎるのです。大は小を兼ねるのではないか?はい、確かにその通りです。が、しかし、我が家の冷蔵庫はそれほど大きくありません。小さいサイズが必要だったのです。

即買いしなかったおかげで、ル・クルーゼからお誕生日おめでとうと、3月に買うと15%オフになるというお知らせが届いたので、今が買い時。1カ月考えて欲しいならそれは必要という判断をしてもいいのではなかろうか。

 

よく見ると、お鍋の蓋のとっ手の部分がくまさんでかわいいでしょ。

このお鍋なら、冷蔵庫の余り物で作る野菜スープも絶品スープに変身し、ダイエットも続けられそうです。