★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

アフタヌーンティでひな祭り。

最近、ひな人形なんて飾るのかしら?と思っていたら、インスタとか見ていると、結構みんな立派なおひなさんをかざっているのですね。

 

f:id:ayako312:20180304153415j:image

ひな祭りなので、ケーキOK。と、言うことで、毎年恒例のフォートナム&メイソンの福袋のアフタヌーンティ券を利用してきました。

f:id:ayako312:20180304153916j:image

ケーキは10種類くらいの中から選べるのですが、アップルパイとザッハトルテを選びました。この2つだけだと、インスタ映えしないよね。

f:id:ayako312:20180304153900j:image

ここはケーキよりも、スコーンが美味しいです。紅茶屋さんやもんね。クロテッドクリームをたっぷりつけていただきます♪

 

紅茶はダージリン。差し湯もあるのでたっぶり3杯はいただけます。

 

アフタヌーンティって、ケーキだけじゃなく、お店の雰囲気とかなんと言うか、非日常的な感覚が何ともありがたいよね。お店によっては、ケーキやサンドウィッチが食べ放題のところもあります。ハイアットが確かそうでした。が、しかし、食べ放題と言っても当然ケーキを取りに行くスタイルではないからね。じっと待ってりゃ、持ってきてくれるのよ。

 

今回は福袋だからお得なんだけど、普通なら、軽く4-5,000円するからね。そんなにするなら、うな重の上をいただけますからね。