★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

結果オーライ

先日、アポとアポの間に「行きたいうなぎ屋さんリスト」に入っているうなぎ屋さんに行こうと思い、行きました。アポが11時過ぎに終わり、お店の開店時間が11:30だったので、まずは仕事のメールを確認し、ゆっくりのんびり歩いてお店に向かいました。到着は11:45。ちょうどええやん。

しかし、お店の前に着いてみると、「完売」の文字が!早めに来て並ぶべきだったのか、失敗した〜と反省するのもつかのま、次のアポまでに、ランチを済ませないといけない。

私の脳内にある「ランチデータベース」を立ち上げ、場所や時間、美味しさなど必要条件を入力し、検索ボタン!

今回は少し時間をロスしているので、

1. 40分ぐらいで食べ終えられそうであること

2. 駅近であること

3. うなぎを諦めるワケだから美味しいこと

など、最低限の条件を指定。

すると、1件のレストランがヒットしました。それは、以前少し遅い時間にたまたま見つけた洋食屋さんで、ふらっと入ったら「完売しました」と言われたところ。細い階段を上がった2階にあり、カウンターとテーブル席が少しのいい感じの洋食屋さん。その時、今度絶対来よう!と思った素敵なお店です。

12時前に着いたけど2〜3人並んでいましたが、回転は早く、すぐに入れました。メニューは何があるのかなと思うと、どうやらランチタイムは1つのようで、その日のメニューは、ビーフカツライスでした。

f:id:ayako312:20180218002101j:image

カウンターに案内され、ほどなくして出てきたのがこれ。ハヤシライス的な…。ご飯を少なめで!と言い忘れましたが、言わなくて正解。このデミグラスソース?が、めちゃくちゃ美味しい!ビーフカツも柔らかくてお肉自体も美味しい。1.5倍メニューもあったので、次回は絶対1.5倍にしようと思います。

うなぎ完売でも、結果オーライ!