★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

続いてます、ゆるいダイエット。

最後に体重計に乗ったのが去年のクリスマス。3キロ減を見届けて、年を越しました。年始はお餅を食べまくったのでしばらく体重計には乗っておらず、昨日恐る恐る乗ってみました。

…減ってますよ。4キロ減です。すんばらしい。スイーツの量が確実に減ってますもの。

朝食に糖質を摂らなくなったのも大きい。野菜スープとバナナとチーズ。バナナは糖質高いけど許容範囲。

ランチにパスタなどの麵類を摂る回数も減りました。基本定食にして、「ご飯を半分で」とお願いします。

夜は、ご飯を食べない。食べても5口まで。

がっつりご飯を食べるのはうなぎのときだけです。

 

 

f:id:ayako312:20180208212705j:image

と、いうことで、4キロ減達成のご褒美にケーキを❤️

このケーキ屋さんは、行きつけの美容師さんに勧めてもらったところ。場所はサザエさんの街、桜新町です。隣の駅の駒澤大学駅に行った帰りに寄ってきました。

バレンタインが近いこともあり、店内にはケーキだけでなく、チョコやクッキーや焼き菓子がたくさん。それはそれはパラダイスでしたが、ケーキだけで我慢です。かしこやわ。

 

 f:id:ayako312:20180208213029j:image

ワンコにお裾分けしてあげられそうなものを選びましたよ。

 

f:id:ayako312:20180208213056j:image

 

平日に食べてしまったので、週末は我慢ですね…。

 

さ、次の目標は、5キロ減。

ゆっくり行きましょう!