★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

落ち着く空間、それはメガネコーヒー。

最近はもっぱらメガネコーヒーがお気に入り。どう表現したらいいのか分からないのですが、とにかく行きたくなる空間。落ち着く空間。

スタバが「サードプレイス」というコンセプトを掲げてますが、またそれとは違う。

本を読んでいても落ち着く。ちょっとした仕事をするのも落ち着く。英会話の復習するのも落ち着く(やったことないけど)。何もしなくても落ち着く。なんやろ、この感覚。

何度も言いますが、コーヒーもサンドウィッチも美味しいのです。550円のコーヒーと650円のサンドウィッチは、決して安くはありません。ドトールの紅茶も220円のわりには美味しいんです。ミラノサンドだって500円そこそこで、結構美味しいんです。でもドトールで過ごす1時間とは明らかに違う1時間を過ごせるのです。もちろんサードプレイスのスタバも比べものになりません。

 

f:id:ayako312:20180204223252j:image

 

近くにあったらいのになーとも思いますが、近くにないからこそ、行きたくなるのかもしれません。

 

今週は、夕方の笹塚のアポがあるので、寄れそうです。ラッキー♪