★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ファッション断食

ほしいものがあったらすぐに買う。かわいいと思ったらすぐに買う。これではいけないと思いつつも、ついつい買ってしまう。そんなとき「ファッション断食」という言葉にであった。まずは100日間服とか雑貨とか買わない。クローゼットにあるものだけでコーディネートするのだそうだ。そうすると、本当に自分の好きなもの、似合うものが見えてくるらしい。

なるほど。やってみよう。

フランス人は10着しか服を持たない…に近いことかもしれない。よし、やってみよう。

100日は目標が高すぎるから、まずは2ヶ月。2月末までは断食だ。

 

f:id:ayako312:20180128235245j:image

スイーツ断食は、やらないよ。スイーツは週1ぐらいは食べるのだ。