★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

停滞期過ぎたかな。

久しぶりに体重計に乗ったら、開始から3キロ減っていまして。停滞期を乗り切り、何とか年内に3キロ減という目標は達成しました。年末まで体重計に乗らんとこー。

 

f:id:ayako312:20171225230953j:image

クリスマスだから、ケーキは食べましたよ。

 

f:id:ayako312:20171225231006j:image

大阪の友達アオコは、ダイエット中の私を気遣い、砂糖不使用のスイーツを送ってきてくれました。適度に甘くて、お上品なお味です。間違いなく高いので、チビリチビリいただいております。

 

話は戻って、ダイエットですが、前にも書いたと思いますが(多分書いた)、そんな無理に我慢しているわけではありません。ケーキも食べるし、うなぎもそこそこ食べます。しいて言えば、ひと昔前に流行ったレコーディング。体重を記録するのではなく、摂取した糖質量を記録しております。摂取しすぎた翌日は、意識的に控えるようにするので、細く長く続いているのでしょう。

もうちょっと続けますよ。