★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

二度美味しい

電車に乗っていると、あっちを見てもこっちを見てもスマホを見ている人ばかり。そのうち半分の人は何らかのゲームをしている。あかん。特にビジネスマンはあかん。しかし私もゲームをしないまでも、電車に乗っている時間の半分はスマホを見ている。あかん。

残りの半分は何をしているかというと、本を読んでいる。読まないときは全く読まないが、多いときには月に2〜3冊。Kindleでもいいのだか、スマホの文字は見にくいし、目が疲れるのでやっぱり本が好き。単行本なら1冊5〜600円だけどたかが500円、されど500円。そこで、今ある本を見てみると、タイトルを見ても内容を全く思い出さないものがある。とくにミステリーモノは、早く結果を知りたいから、最後の方は読んでいるようで、読んでいないのかな?いずれにしても覚えてないのなら、新しい本を買う前に読み直そうと思い、最近は2回目を読んでいます。

途中まで読んで、「あ、そうそう、こういう話や」とか「犯人はアイツや」と分かるものもあれば、最後のオチまで全く覚えていないものもある。二度美味しいやん。

 

当分はこの方法で、二度目の制覇をしたいと思います。

 

f:id:ayako312:20171216000923j:image

今日はやっとツリーを出しました♪