★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ビストロ in 恵比寿

先週は大きなイベントがあり、その上いろんな案件が重なり、多忙極まりない日々が続いておりました。退職したスタッフが顔を出してくれ、今いるスタッフも勇気付けられ、何とか無事乗り切ることができました。退職しても気にして来てくれるなんて、本当に素晴らしいスタッフに恵まれています。感謝。

 

無事イベントも終わった翌日の昨日、久しぶりに友人Kとメトロとお食事に行きました。イキッた街恵比寿なので、関西弁で大きな声で話してはいけません。小さな声で遠慮がちに話しながら、お店まで辿りつきましたよ。

何でも、4名以上で予約をすると、6,000円で8品付いてさらに飲み放題のコースがあるそうなのですが、今回は3人なので、このコースは注文できません。それが悔しいのか、友人Kは、「次回はアオコ誘って4人で来なあかんわ!」ばっかり言ってました。アオコ、カモーン。

 

f:id:ayako312:20171022215452j:image

今回は5品のコースに飲み物は別ですが、私はそれでも十分てしたのよ。

 

f:id:ayako312:20171022224832j:image

f:id:ayako312:20171022224804j:image

 アピタイザは2品選べるし、

 

f:id:ayako312:20171022215736j:image 

サラダも付いてるし、

 

f:id:ayako312:20171022220539j:image

メインの豚は、いろんな部位が出てきます。脂身もそれほどしつこくなくgood!

 

f:id:ayako312:20171022220802j:image

デザートは、何種類かから選べますが、たまたまみんなガトーショコラを選びました。温かいガトーショコラにアイスクリームがよく合います。

あー、お腹いっぱい。

 

友人メトロは、同窓会があったらしく鹿児島に帰省していたらしい。同窓会ついでに実家に寄ると、お母様が少し元気がなかったらしい。それを優しく包み込むお父様の愛に感動した話を、メトロらしく笑いを交えて話してくれました。

私にはもう両親がいないので、その手の話はどんな内容でも涙を誘うものになってしまっていて、美味しい料理を目の前にしても、泣いてしまいます。 

それに、昨日はせっしゃの命日やったしね。

しかし、こういう時間は本当に必要。だから仕事も頑張れるよね。次の楽しみは来週末。さて、何でしょう?