★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

安藤&良太の引退

終戦、安藤くんと良太の引退試合となりました。良太は二打席ノーヒント、安藤くんは6点のリードで8回に登板しました。金本くん自らボールを手渡し、マウンドへ送り込む。涙がコボれていたわけではないけれど、心は泣いてたと思うで。

石川くんに今期1号のホームランを打たれたけど、それも石川くんにとってはいい思い出。続く野本くんのショートへの当たりを良太のファインプレーに助けられて1アウト。引退コンビでドラマのようなワンプレーでした。

アウト1つとったところでピッチャー交代。百恵ちゃんがマイクを置いたように、ファンに一礼してマウンドを後にしました。

 

試合はそのまま勝って、引退セレモニー。

f:id:ayako312:20171010225529j:image

 

2003年、2005年の優勝にも貢献してくれたね、ありがとう。

最後は胴上げ、良太も胴上げ。そして二人してグラウンド1周。花束を丁寧に受け取り、握手を求める手一つ一つに握手をし、ファンの思いをきちんと受け止めてくれてましたよ。

「日本一になっていないのが心残り」て言ってましたが、コーチとなって帰ってきて、優勝してや!