★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

素敵なコーヒー屋さん「メガネコーヒー」

ちょっと前から習い事をしていて、隔週土曜日に桜上水駅まで通っています。昨日は全6回中3回めで、午前中は表参道の行きつけの美容院に行き、午後から桜上水に行きました。

土曜日のランチ、表参道も渋谷も人が多く、並ばないと入れそうにないので、桜上水まで行くことにしたのですが、お店あるのかな?

スマホで検索して、「メガネコーヒー」というカフェを見つけた。店員さんがめがねをかけているのであろうことは容易に想像できるが、はてさて食べるものはあるかしら?

口コミ見てみると、手作りのハムサンドがある。どうやらハムから手作りらしい。さっそく行ってみることにしました。

 

f:id:ayako312:20171008230739j:image

これこれ。パンも手作りらしい。コーヒーは「今日のコーヒー」と買いてあり、その日はエチオピアの豆でした。そうです。紅茶派の私も最近はコーヒーを飲むんですよ。

 

このハムサンド、めっちゃ美味しい。パンももっちもち。マスタードやからしマヨネーズなんかで余計な味付けをしておらず、カルピスバターだけ。ハムサンド650円、コーヒー550円とええ値するんですけど、合格。しかしドリンク2杯めは220円です。なら、飲まな損!

f:id:ayako312:20171008231100j:image

 

同じ種類じゃなくてもいいなんて、良心的。コーヒーもオーレも美味しかったです。

 

店内の雰囲気は何とも言えないくつろげる空間で、カウンターと3つぐらいのボックス席。しかも机は小学校の机。

 

f:id:ayako312:20171008231634j:image

こんな感じ。ええ感じでしょ。 

お客さんは半分ぐらい常連なのかな?カウンターにはコーヒー通らしい男性が、店員さんと親しげに話をしてました。そうそう、予想どおり店員さんはめがね男子でしたよ。いい感じの店員さんです。男前とかイケメンとかではなく、いかにも無口なコーヒー屋さんという感じ。北野先生みたいな感じです。熱中時代ではなく昼顔の方です。

 

習い事はあと3回あるので、これから毎回お邪魔しようと思います。