★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

素敵なフレンチ

先日友人M子さんと渋谷のフレンチに行きました。今月末にも他の友人と恵比寿のフレンチに行く予定だし、先月も中目黒のフレンチに行ったので、ここのところフレンチブームです。偶然なんだけれども。

 

その渋谷のフレンチは、渋谷と言っても宮益坂を左に入ったところなので、ガヤガヤしたところではなく、またビルの2階なので隠れ家的なお店。しかも今回通された個室はプライベートエレベーターがあり、お忍びで来れるとのこと。お忍びで来る相手も機会も皆無だけど、ちょっとだけお忍び気分を味わえました。

 

f:id:ayako312:20171006223250j:image

 前菜、すべてが美味しい。特にバターナッツの冷静スープはグー。

 

f:id:ayako312:20171006223626j:image

秋鮭のムニエル。秋鮭は淡白なのでおソース命のフレンチにはもってこいです。

 

f:id:ayako312:20171006223817j:image

お肉は仔羊。最近は牛肉、豚肉(とんかつ)率が高かったので、こういうおしゃれなお肉はありがたい。

 

f:id:ayako312:20171006224027j:image

デザートは何種類かの中から選べました。なので、一番糖質が少なそうなものを選びました。またまたやればできるを発揮。

 

f:id:ayako312:20171006224204j:image

デザートの後の最後の焼き菓子。ティーはレモングラス中心のハーブティー

素晴らしい。

 

フレンチってちょっとお気軽にという雰囲気ではなく改まってさしまうけど、それはそれでいいね。次の恵比寿のフレンチも楽しみだわ。