★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

スーパーモンブランのスーパー度合いがすごい。

スーパーモンブラン情報が流れてきたので、近いうちに行かねば…と思っておりました。期間限定なのでね。

年に1〜2度ぐらい、ホテルニューオータニのサツキにお邪魔します。もちろん、わざわざは行きません。ついでです。なので、ついでの機会を逃さないように、機会ができたらほぼ100%行くのです。

今回もプチダイエット中なので、悩みに悩んだ結果、お昼を置き換えるという案に落ち着きました。やはりやればできるわ。

 

ホテルのカフェは高いけど、対応がいい。お冷を入れるタイミング、お紅茶のお代わりを聞くタイミング、目があったときの笑顔、店内の雰囲気、お料理以上のお値段にも納得。

 

お店に入ってメニューを見ると心が揺らぎました。パンケーキwithマロンが目に飛び込んできたからです。再度悩みに悩み、初志貫徹でスーパーモンブランを注文。

 f:id:ayako312:20171003234205j:image

 

普通、メニューよりも想像よりも「ちっちゃ!」となるのが相場ですよね。しかしこれ、「でーっか!」

「大きいねー」とウェイトレスにいうと、「はい、お二人でシェアしても多いかもしれません。」やて。そういうの、早く言ってよ〜〜。

写真では分かりにくいけど、テニスボール大で、しかもモンブランがぎっしり。中身を生クリームでごまかしているタイプではなく、ほぼ栗。しかもお味は濃厚でまさにスーパーモンブラン。上に乗っているチョコはほんのり塩味のアクセント。仕事が細かい。

まさしく、すべてがスーパーなモンブランです。

まずは、お二人でシェアから、オススメします。