★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

やればできる。

今まで、ランチのチョイスで圧倒的に多かったのがパスタ。それがここんとこのプチダイエットのため、ほとんどパスタを食べてないのです。やればできるんやわ。なので、お蕎麦や丼物を食べる機会もかなり減っています。やればできるんやわ。

では、どういうものをランチに選んでいるのかと言うと、定食系ですね。「ご飯少なめで」と言うだけで、かなりの糖質を抑えることができます。やればできるんやわ。

 

f:id:ayako312:20170929000017j:image

鉄板のとんかつ。岩手のプラチナポークですね。脂がしつこくなく、ご飯少なめでも胃もたれすることはありません。ソースをかけると糖質をドバッと取ることになるので、お塩でいただくのです。いい豚はお塩で充分。

 

f:id:ayako312:20170929000120j:image

A5ランクの和牛のハンバーグ。ランチだとリーズナブルなお値段でいいものをいただけるのがありがたい。もちろんいいお肉なので、お塩で充分。

ここのハンバーグのご飯はプチカレー付きなんですよ。それでもブレずに「ご飯少なめで」を忘れない。やればできるんやわ。

 

さ、年末まで細く長〜く続けていきますよ。