★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

鳥谷2000本安打達成!

やりましたねー。甲子園で達成しましたねー。見てましたか?見事な鳥谷らしい綺麗なヒットでしたね。涙が出ましたね。生え抜きでは藤田平以来なんですってね。

その直後の坂本くんのホームランにもしびれましたね。今季2本めのホームランが㊗️鳥谷へのホームランですもんね。さらに涙腺緩みましたよね。

2000本安打って、掛布も岡田も真弓も達成してないんやね。そう思うと、鳥谷、改めてすごいね。いつもボロクソ言ってごめんね。でもなんやかんや言っても私のユニフォームは鳥谷なのよー。

f:id:ayako312:20170909001136j:image

 

さて、2000本安打といえば、何を隠そう2回も球場で見てるのよ。すごいでしょ。やっぱり野球に関しては持ってるよね、私。

1回目は、広島カープの衣笠さんの2000本。甲子園で阪神vs広島の試合の日でした。試合後、甲子園駅に向かう途中、車に乗った衣笠さん発見して、「衣笠さんおめでとうございます!」と言ったら、窓から握手してくれました。もちろん阪神のユニフォームを着たまま。すると阪神ファンに後ろからメガフォンで頭を殴られました。怖いわ、阪神ファン

そして、2回目は金本くんの2000本。この日は、新井くんの1000本と同時達成という快挙の日。金本くんは、残り1本のリーチ後、なかなかその1本が出ずにじらされたのよね。この日は横浜でのデーゲームで、さらに加藤博一追悼試合でもあったのよね。加藤博一覚えてる?もともと阪神から大洋に行ったのよね。

 

今回は球場で見れなかったけど、仕事をちゃっちゃと終えて、ちゃんとテレビでその勇姿を見ることができました。

私が生きている間に、あと一人ぐらい阪神から2000本達成する選手が出てくるかなー?出てきてほしいなー。