★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

思い出の紅茶のケーキと緩めのダイエット

思い出というほどたいそうなものではないが、私が初めて就職した会社T社の本社は、当時赤坂にありました。大阪にいる役員さんが東京に出張して、お土産にいただいのが、トップスの紅茶のケーキ。

 

f:id:ayako312:20170902233255j:image

 

これです。ケーキといえば、パルナスとか不二家のショートケーキやチョコレートケーキが定番だった昭和時代に、こんなオシャレな美味しい、しかも紅茶のケーキだなんて、感激したことを覚えています。

 

内緒にしていましたが、10日ほど前から、やや緩めだが、気持ちは本気(本気と書いてマジと読む)のダイエットを再開しております。

具体的には、

1. 朝の炭水化物は糖質20g以内

2. 基本的に昼は制限ナシ

3. 夜は基本炭水化物抜き

4. ワンダコアもどきで腹筋最低50回

5. 週1回以上のホットヨガ

6. 平日スイーツ禁止

ざっとこんな感じです。

平日スイーツ禁止をきっちり守れたので、今日食べるためのスイーツにえらんだのが、このトップスの紅茶のケーキ。なんとなく糖質低そうやん?

 

今では、選びきれないほどオシャレなスイーツが溢れてますが、初心に返ってあえてオーソドックスなチョイスです。

さ、明日は朝一でホットヨガ。緩い分今度こそ長続きしそうな気がします。

本気やで❗️