★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

夏こそとんかつ!

36度ですよ、体温ですよ、リアルホットヨガですよ。

今日は朝から2件の訪問。幸いなことに両方とも駅から炎天下を歩く距離は1-2分、駅まではバスということで、それほど汗だくにならずに済みました。

しかし今日は朝からどの局も「暑くなるから気をつけやー」と注意喚起していたせいか、クライアント先の会議室はキンキンに冷えている。「いやー、今日は暑いですねぇ。お暑い中ありがとうございます。」と、言ってくれ、冷蔵庫のように冷えたお部屋に通されるのである。お気遣いは非常に嬉しいが、もう体がおかしくなりそうです。

これだけ暑く、室内との気温差が大きいと体調を崩したり食欲がなくなったりしますが、私はそんなことは一切ございません。すこぶる快調。

 

ランチは久しぶりにとんかつ。

f:id:ayako312:20170809235827j:image

大手町でいつも行列のお店。これで700円なのでコスパサイコー。「特別ロースかつ」とかいう限定のとんかつがあったので、違いを聞いてみると、美味しい部位であることと200gもあるとのこと。これは120g。いやー200gはきついなーと思い、こちらにしました。次は限定にしてみようかな。

 

昔、天ぷら屋でアルバイトをしてたとき「夏こそ天ぷらコース」というメニューがあった。そのころは、暑い中暑い天ぷらなんか食べる人おるんやなーと思ってたけど、今なら分かる気がする。暑いからこそ熱いもの!

夏こそとんかつ!OK!