★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

一蘭のトイレットペーパー

初めて一蘭に行きました。クライアントさんの最寄駅近くで偶然見つけ、ランチもゆっくりできそうになかったので、サクッと入れるお店を探していたのでラッキー。

噂では、左右の仕切りがあり、喋りながら食べたら怒られる!と聞いていたけど、、、まあ、近いものがありました。

 

まず、食券を買うシステム。席はカウンター形式やけど、中は見えないしくみで、注文する小さな窓があるだけ。

 

f:id:ayako312:20170803000432j:image

 

ここに、カスタマイズオーダー表が置いてあり、こってりかあっさりか、にんにくの量は、麺の硬さは…など、好きなように書いて、書いたら呼び出しを押す。

 

店員さんの顔は見えず、手だけ出してオーダー表を持っていく。

左右の仕切りは本当にあって、コールセンターの机みたいwwその仕切りには、食べる時の注意点なんかが書いてある。

お連れさんを待たずにさっさと食べろ!みたいな感じ。

 

f:id:ayako312:20170803001018j:image

 

きました。顔は見えないけど丁寧。きちんとお辞儀をし、簾をピシャリと下されました。閉店ガラガラ。もうそこは個室。

福岡でたいがいの博多ラーメンを食べていますが、もうこれは好みやね。私は食べ慣れただるまが好き。あと二子玉川の濃麻呂さん。いや、一蘭も美味しいよ。

 

あと驚いたのがお手洗い。

 

f:id:ayako312:20170803001214j:image

 

12個。1ダースやん。なんとなく左下から使うよね。

f:id:ayako312:20170803001313j:image

 

1時間に1回チェックしたら、なくなれへんって。大丈夫やって。

ユーモア溢れてるわ〜。それだけで、また来たいと思えます。

笑わしてもらいました。