★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコの体調

先週の中ごろから、ワンコの調子が悪かった。もともと食欲もそんなにないし、お腹も弱いので、「あぁ、またいつものやー」と思ってたけど、翌日も下痢と嘔吐。病院で点滴を受けたら、嘔吐は止まったけど下痢は続く。しかも1日何回も…

分かるかしら、小さい体で体中の力を振り絞ってキバるんやけど、柔らかいウンチしか出てこない。もちろん食欲もないし、ぐったり。お散歩中にいつもなら他のワンコに吠えまくるのに、おとなしい。ワンコ友達も「翔ちゃん、どないしたん、今日はおとなしいなぁ」と心配してくれるほど。

いつもなら、家で一人でお留守番させるんやけど、帰ってきたときに家中がウンチまみれだったら大変なので、ここ1週間は、毎朝病院に預けて夜に引き取りに行ってました。何かあっても病院なら安心やしね。

しかし下痢がなかなか良くならない。そんなこんなして、水曜日は大阪出張の日。うしろ髪引かれる。

 

f:id:ayako312:20170728233511j:image

 

先生曰く、最近同じ症状で通院するワンコや猫ちゃんが多いらしい。冷房病かもと言われたけど、昼間留守にするし、冷房ナシだと熱中症になるしね。

 

日にち薬だったのか、昨日からようやく下痢も止まり、ご飯も食べるようになりました。心配かけました。ちゃんと検査しいやとアドバイスもらったり、サプリメントの紹介もしてもらったりしたので、7歳はそろそろシニアの仲間入りなので、そういうことも、考えていかなあかんな。

しばらくは、オヤツは抜いて、様子みます。