★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

髪の毛バッサリ

私はよく、「髪の毛バッサリ切りましたねぇ」と言われるんだけど、そうでもないのよ。毎月美容院に行ってるし、ここんとこ伸ばしもしていないし、ここ数年は今の長さをキープしてるんです。クライアントさんにもよく言われる。言う人は、滅多に会わない人が多い。

今日もホットヨガに行ったら、2回目のインストラクターさんが、「わぁ、髪の毛バッサリ切りましたねぇ」って。私、今月久しぶりにヨガを再開したところで、しかも今月5回しか来てないし、あなたのコースを受講したのも2回目だし、しかも前回は1週間だし…

気の弱い私はもちろん、「え、あ、そーなんです…」って、話を合わせるんだけどね。

 

私に似た人がいるのかしら?それとも私は、髪の毛が長い清楚なイメージなのかしら?

そういえば、英会話の先生クリフも、月に1回は、「カミ キッタ?」って聞く。クリフには「切ってないで」と冷たく返す。本当に切ったときには、聞かないから、「何か、いうことないか?」と質問してやる。すると「エ?カミ キッタノ?」と、分かっていない様子。

その原因の一つは、私がくせ毛だからだと思うの。雨が降ったり、湿気が多いと、その度に髪型が変わるのよね。…悲しい(>_<)

 

ま、「髪、バッサリ切ったね!」は、「暑いですねえ」「儲かりまっか?」みたいなある種のコミュニケーションだと割り切ることにしよう。

 

さて、ところで、昨日は、ワンコのトリミング。なので、ゆっくりランチして、かき氷まで食べましたよ。 

f:id:ayako312:20170723231212j:image

 

あぁ、幸せ♪