★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

上司としての仕事

ちょっと前のランチでの出来事。前菜のサラダとパスタを注文し、待つこと10分程度。出てきたのはパスタ。あれ?こないだはサラダが出てきて、サラダを食べ終えたタイミングでメインが出てきたのに?と思い、「サラダ、まだきてないですよ」と言うと、「申し訳ございません。すぐにお持ちします」と言う。ウエイトレスさんは上司らしき人に何やら報告。「サラダ出てなかったみたいです」という感じかしら。

f:id:ayako312:20170706002510j:image

 

パスタをちびりちびり食べながら待つことに。だって先にサラダを食べたいやん?そして5分程度待ち、「大変お待たせしました」とサラダを持ってきた。サラダと言っても、結構量があるので、食べるのに時間がかかるのよ。そしてパスタを食べようとすると、もうすっかり冷めてるんです。

そんな様子を見てるにもかかわらず、何の声かけもない。何だかがっかり。

たまりかねて、「サラダは通常パスタより先に出るのよね?」「はい、そうです」「パスタが先に出てか きたから、パスタ冷めてしまったの。せっかくの美味しいパスタが全然美味しくないから、温めてくれる?」と言うと、「大変申し訳ございません。」と厨房の中へ。

ウエイトレスさんは、パスタまだかなーと気にして厨房の中をチラチラ見てくれていて、また上司らしき人に「パスタまだ出てこないんですけど」とでも言ってくれたのでしょう、上司らしき人が厨房の中に入って確認。「温めてるのではなく、作り直してるよ」とでも言ったのでしょう、ウエイトレスさんが私のところにきて、「ただいま作り直しているので、もうしばらくお待ちください。」と言う。

せっかく作り直してくれているのなら、厨房のおっさんがウエイトレスさんに言えばいいのに!

上司も上司!ウエイトレスさんがこんなにも私を気にしてくれてるのだから、すぐそばに突っ立ってないで、一言謝りにくればいいのに。それが上司なんじゃない?

なんだか感じの悪い上司。

f:id:ayako312:20170706002530j:image

  

お料理は美味しいし、ウエイトレスさんは鈍臭いけど、お客様思いな点は、評価できるだけに残念な気持ち。

 

ウエイトレスさんの顔に免じて、また行くけどね。

 

広告を非表示にする